チョコ買いました

チョコレートフェアに行って、チョコレートを買ってきました。

この時期は毎年少しお高めのチョコを買いに百貨店のチョコレートフェアに行きます。

 

自分へのご褒美として。

 

昔、職場のために買うついでに、自分用に買ったチョコがあまりにも美味しかったので、それ以降、自分用のチョコを買うためだけにチョコレートフェアに行っています。

こだわりのあるチョコばかりなのもあってすごく美味しいんですよね。

 

個人的には生チョコが好きなので、いつもシルスマリアのチョコは必ず買っています。

去年まではアールグレイの生チョコを買っていたのですが、今年は見かけなかったので気になっていたお酒のチョコを選びました。

毎年、見るたびにずっと気になっていたのですが、アールグレイのチョコが美味しいのもあってずっとそちらを選んでしまっていたんですよね😅

 

f:id:kuwauta0825:20240204211734j:image

 

日本酒を使ったチョコだったんですが、木箱に入っているのがすごく良い!見た目もすごくお酒感ある!

甘いチョコが好きなので、ミルクチョコが使われているこのチョコを選んだのですが、食べた時に後から日本酒の味わいを感じるからか、お酒のチョコでも食べやすいなと思いました。

買う前にウイスキーのチョコと一緒に香りを比べさせてもらったけれど、使われているチョコのせいもあってか、この楯野川のチョコの方が優しくて甘い印象でした。

(車で来てて試食できなかった…)

 

毎年、チョコレートフェアで来ている時にしかシルスマリアのチョコを見かけないので、いつかお店に行って買ってみたいなあと思っていたんですが、本店は神奈川にあるんですね。

去年、赤レンガ倉庫から馬車道通って桜木町の方まで歩いて移動してたんですよね。今年の初音ミクシンフォニー横浜公演に行けたら寄ってみようかな。